2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズは最も古い“食品”・・・ビーガン・フロマージュ

【チーズは最も古い“食品”】 チーズは「人類が作った最も古い食品」と言われているのをご存じでしたか?チーズが初めてどのように作られたのかは、確かな記録が現存していないためわかりませんが、おそらく山羊や羊などを飼育し、その乳を利用することを発見…

腸美人は、腸内細菌がビタミンも作りだす 

腸内細菌が作る酵素によって、短鎖脂肪酸、ビタミンKやビタミンB、葉酸などが作られていることがわかりました。 外から摂取する時代から、自分の腸内でつくりだせる人になることが重要です。 腸美人になると、美しくなれる秘密は、ここにもあります。 短鎖脂…

妙心寺 精霊会

「お精霊会」 「お精霊迎え」 8月9日(火)・10日(水)の2日間 朝6時から夜10時まで 「お精霊送り」 8月16日(火)の午前中 朝6時から正午まで 妙心寺は、京都市右京区花園にある臨済宗妙心寺派大本山(りんざいしゅうみょうしんじはだいほんざん)の寺院で、山号を「正…

大コウモリ

大コウモリさん 人間みたいでびっくり ベジタリアンらしい。 飛ぶと、2メーターくらいあるらしい 人間も飛べるようになるんじゃないかなぁと 夢がひろがる大きなこうもりさん。http://netgeek.biz/archives/43498 https://www.facebook.com/events/92363237…

豆乳ヨーグルト で腸美人

種(菌)は、自分にぴったりなものに変化していく。 感覚では感じていましたが それを、糸賀さんが実証してくださいました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「TGG豆乳グルグルヨーグルト同好会」と言うFBグループがあり…

ミレイ オフィーリア

http://manyuraku.exblog.jp/21469046/

本物の発酵食を伝える人 まりこさん

サンフランシスコで、本物の味噌を作り伝えている。まりこさん♡ 想いだけでは、広くは伝わらないのです。 世の中に本物の発酵食品を広めるために。 Hi Aedan friends Now we are trying to raise some capital for Aedan with Kiva Zip Loans, please check …

幸せな気持ち

尊敬する友達がいます。 千代さん。 いつもたくさんのことを学ばせていただいています。 無欲な愛でいっぱいの 美しい女性です。 彼女の家は 愛で満ちあふれています。 ご主人さんも、千代さんと同族な人種で 優しさいっぱいの、カッコイイ人です。 若い頃、…

永遠に美しい女性2 ファションとは?

清楚で気品あふれる容姿で 世界中の人々を魅了したオードリーは 晩年は飢餓で苦しむ子供たちのために ユニセフの親善大使として情熱を傾注した。 時代に左右されない オシャレなファッションスタイルを つくりだしてきた オードリーヘップバーン。 流行のフ…

永遠に美しい女性1 自分スタイルを見つける

永遠に美しい人・オードリーヘップバーン 憧れの女性 時代が変わっても いつみても、オシャレで素敵と感じるのはなぜだろう? と、ずっと、ずっと、考えていた。 やっとわかってきた。 自分スタイルをきちんともっていること。 流行のファッションに流されな…

ケイ素(スギナ茶など)で放射線を3ヶ月で1/6以下に激減

フェイスブック〜6月30日より内海 聡放射能の具体的解毒法 https://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/833160150101073<以下、転載>重金属や放射性物質などはミネラルに属する。 つまり脂溶性毒物ではないのだが もちろん脂肪の中に入り込むことは…

牛乳について考えてみよう

牛乳は悪ではないです。 いけないのは、飼育の仕方。 北海道の「想いやり生乳」は 日本で唯一、無殺菌の牛乳。 殺菌する必要がないほど、悪い菌がいないのです。 そして、アレルギーの方が飲んでも大丈夫だとも言われています。 想いやり生乳 日本唯一 非加…

阿波晩茶

腸内環境を整えるお茶、阿波番茶 こちらより転載出典元 夏になると阿波晩茶が出回るシーズンとなる。このなんとも不思議な茶葉が私のふるさと徳島に古くから伝わっている。昨年の夏にもこのお茶について少しお話しましたが、今回は改めて世界でも珍しい阿波…