2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーニング・オーガニゼーション(学習する組織)講座 講師:ジョンムーア氏 

最新情報です☆ CHP福岡・鰐石先生、主催のアドバンス講座で ジョンムーアさんの『ラーニング・オーガニゼーション(学習する組織)』の講座が開催されます。一足お先に、お伝えしますね!! 4月28日15時から(開催時間は参加希望者のアンケートで決まり…

はちみつ と やぎ

大好きな はちみつ♪ 私たちが食べている蜂蜜のほとんどが、中国産で 国産でも蜂さんの品種が『西洋みつばち』さんばかりで 昔っからいる『日本みつばち』さんは少なくなってるんです。 その『日本みつばち』さんを、飼育する勉強会に 長崎の諫早に行ってきま…

ジョン・ムーア氏 緊急来福!特別講演会 2月19日

ジョン・ムーア氏 緊急来福! 特別講演が、決定いたしました! ジョンさんは、アウトドアブランド、パタゴニアの日本支社長として ラーニング・オーガニゼーション(学習する組織)を日本で実践したことでも名高く 今春4月には、日本野菜ソムリエ協会との協…

花粉症かも

とうとう その時がやってきた・・ 風邪が治っても 涙とくしゃみ・・目がかゆ〜い 西洋医学のドクターで漢方医 風邪を一晩で治す処方をしてくださった 三宅漢方クリニックへ〜 アレルギーは カラダの中の溜まった毒素を排出しないと治らない ということは理解…

へんな宗教

お店裏の河川沿いの雑草地帯を 野菜とハーブ畑にしちゃおうと こっそり、オーガニックの種を蒔いて 野菜の花が咲きました〜♪ なんてカワイイのぉ〜♡ 君たち、ほんと、かわいいなぁ〜。。 って、毎日、話しかけてます。 お隣さんは、 高級車を販売している店…

桜子ちゃんのフェイスブックで教えてもらっちゃた〜♪

好みのタイプ

かなり好みのタイプな リヒト 20年来の友人(ガラス作家)が 2歳の息子連れて東京から避難しにやって来た。 リヒトとはかなり気が合う(笑) ママが、マニアックだから、食の好みも、2歳のくせにかなり渋い。 熱いお茶と、納豆好き。 高校生になったらデ…

NPO法人大地といのちの会 吉田さんより講演会お知らせ

医療の現場で日々奮闘しておられる医師が、 医療や新薬研究の実態を伝えます。 そして、世界と比べていろんな意味で 情報閉鎖、または情報歪曲がちの日本で、 健康に暮らし、夢や目標に向かって活動し続けるために どうしても知っておく必要のあることを、お…

小さな菜園と節分

雪が降りつもるくらい、すご〜く寒いですね。 風邪とかひかれてませんか? 今日は、節分。 節分とは季節の変わり目である「立春、立夏、立秋、立冬の前日」のことをいいますが 春を迎えるということは新年を迎えるにも等しいぐらい大切な節目だったため 室町…