2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】美しき緑の星

いま、私たちは、 文明が発達してると思っている。 しかし、 3000年先の未来からみると、古代文明 そう、未来からみたら、原始時代レベル 自分がスゴイと思ってることも ぜんぜんスゴくない。 貨幣社会。 大量消費社会。 地位名誉お金を重要とし 争いが…

可愛いーー♡

ぴちょん くん 可愛いーーー♡

【セミナー】古代小麦とお菓子とパン 自然とつながる暮らし方

春の芽吹きを感じるころ。 古代小麦栽培家の「岡本よりたか」さんを特別講師 に お招きして、閑居で少人数制のプライベートレッスン をいたします。 古代小麦とお菓子とパン 自然とつながる暮らし方 始めてみませんか? 京都セミナー←満席御礼ありがとうござ…

体内記憶:ユーミンの新曲♪Babies are popstars

胎児記憶・体内記憶を歌にしてるんですって♪ パパとママとが恋におちて 愛がわたしに届いたから 青い地球に吸い込まれて パパとママとにたどり着いた♫ Babies are popstars パパとママとが恋におちて ある日未来を誓い合った 遠いい夜空を見上げながら 幸せ…

「空と麦と」 日本初☆自然栽培小麦のパン屋さんOPEN

岡本よりたかさんをお招きしてセミナーを行うことになりました♡ 「春からはじめる薬草菜園講座」←申込み受付中 「古代小麦とお菓子とパン講座」←満席御礼 日本初☆ 農薬も肥料も使わない 自然栽培小麦のパン屋さんが 東京、恵比寿・代官山にOPEN! パンのプロ…

平等院鳳凰堂平成修理完成記念 天上の舞 飛天の美

1月13日まで! 東京の方は是非! 世界遺産・平等院の飛天だけでなく 日本中の飛天にまつわるもの一堂に 空を飛び、舞い踊る天人は「飛天」と呼ばれ、インドで誕生して以来、優美で華麗な姿で人々を魅了し続けてきました。本展覧会では、地域・時代を超え…

京都市が決断した学校給食の改革案

これが、現実になってくださるなら! 市長、素晴らしい!!! 【改革案を要約すると】 1、パン食を止めて、すべて米飯にする 2、味噌汁と漬物を、毎日提供する 3、主菜に占める和食の割合(現在6割)をもっと引き上げる 4、牛乳は、米飯を合わないため…

マザーテレサ名言集

忘備録。 ・・・・・・・・・・・・・・・・世界で一番恐ろしい病気は、 孤独です。 人は不合理、非論理、利己的です。 気にすることなく、人を愛しなさい。 あなたが善を行うと、 利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。 気にすることなく、善を行い…

胎児記憶 セミナーご案内

妊婦のお友達のみなさん! 生まれてくる前から お腹の赤ちゃんとお話できるんですよ! その第一人者「池川明先生」の講演会が大阪で開催されます☆ すっごく楽しみ! ◉第2回生まれてきてくれてありがとう池川明先生&三浦直樹先生コラボ講演会 おかげさまで…

地球の自浄能力

ひとりごと。 植物や菌となかよくしてると 宇宙の法則がみえてくる。 「消滅」か「共存」 どちらを選択するか。 賢い人間は、もう気づいて行動しはじめています。 地球の自浄作用によって 朽ちていく(消滅する)ことを選択しますか? ・・・・・・・・・・…

龍安閑居お披露目:新春・茶香服

いつもブログをご覧いただいてるみなさまに 初めて、龍安閑居をお披露目することにいたしました。 梅ほのかに香る 新春・茶香服 のご案内です。 茶香服(ちゃかぶき)とは、南北朝のころ「闘茶」とよばれ 京都を舞台の文化人の遊びとして流行しました。 やが…

京都のお正月

あけましておめでとうございます。 いつも、ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。 今年、生まれて初めて、京都のお正月を迎えました。 大晦日。 庭の植物で正月飾りをして 除夜の鐘の聞こえる方に歩いていくと、等持院。 暗闇の参道を抜けると…