2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェジセレブ赤坂店:あと二日。最後の晩餐Dinner☆25(金)26(土)

移転のご案内をご覧いただき ありがとうございます。 今夜は!三味線の杵屋五司郎先生や たくさんのお客様にご来店いただきすごく嬉しかったです♡ あと二日で、赤坂店は平尾店に引越しいたします。 25(金)26(土)の夜は、特別コースをご用意してお待…

ヴェジセレブ赤坂店3月26日(土)平尾店に移転します☆

いつもヴェジセレブをご愛顧くださりありがとうございます☆ 桜咲く4月1日、最初のスタートの平尾店に戻ることにいたしました。 もっとアットホームに、ぷらっと立ち寄っていただきたく 昼はカフェ、夜は食堂として、ほっと寛げる雰囲気を お客様と共に作り…

素敵な貸物件・平尾

ヴェジセレブ平尾店の ご近所さんの Libra さんが 薬院に移転されました 6坪の小さなお店で 世界感のある素敵なアンティークショップらしい空間で ドアも窓枠も、オイルフィニッシュのこだわりです マニアックで素敵な方が、次も入られるといいなぁ。。 家…

東北地方太平洋沖地震 仮設住宅 素案2

どこにでもある『土』で コンクリート建築の 4倍 の強度のある 耐震構造の『家』をお金をかけずに作れる方法があるってご存知ですか? その名は アースバック(EARTH BAG )工法 自然農のお百姓さん タッキーさんから ブログみたよ〜アースバック工法がいい…

不思議な こと

自分から お金や資産を捨てることは難しくて 何かの 拍子に 失い 心が無になることができた時 気づかなかった 大切な モノ を 神さまが プレゼントしてくれます わたしは そうでした。

『奇跡のリンゴ』木村秋則さん講演3月27日☆

奇跡のリンゴ の木村秋則さんの講演と 映画『降りてゆく生き方』の上映会が 3月27日 福岡サンパレスで行われます! 生き方が変わる記念日になるかもです♡ 木村さんの笑顔 すっごくキュートで素敵♡ 心がキレイで純粋だからこんな笑顔ができるんだと思いま…

東北地方太平洋沖地震 仮設住宅 素案1

東北沖大地震のニュースをみて 私は、何ができるんだろう。。 寒い冬に、お腹も空いて住む家もなくなって、、 ほんとうに、つらいだろうと、、心が痛くなります。。 近くに住んでいたら、あったか〜い豚汁をつくってさしあげて 一緒に美味しい〜ね〜と、笑顔…

大分『若竹園』本店喫茶で『紅茶ジンジャーマフィン』期間限定で、お召し上がりいただけます☆

大分の老舗茶舗『若竹園』本店喫茶にて ヴェジセレブの『紅茶ジンジャーマフィン』が 期間限定で、英国紅茶セットとしてお召し上がりいただけます♡ オーガニック紅茶の香りと豊かな味わいのマフィンは 高級『よつば』バターをリッチに使い もっと美味しくな…

古建築再生:別府『下の家』

別府でギャラリーをされている『富士屋』の治子さん 古建築再生をされています。 古建築には、不思議な『氣』が潜んでいて それを感じてしまう私は いい『氣』のある古建築を、壊している場面を目撃すると 人殺しを目撃したような気持ちになってしまいます(…

ELLE CAFE♡メニューブック完成

ellecafeメニューブック制作で 2日間・・部屋に引きこもってました ブログ更新ご無沙汰してましてごめんなさいです ふぅ〜 顔あらって、 お風呂はいって、、 プレス会に メニューコンセプト説明に おでかけしてきました そこに、、 VEGE calebの一番最初の…