2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ癌で死ぬのか 今井雅之さん 

元自衛隊員で体には自信があり、大病を患ったことがない、今井雅之さんどうして人は 癌になり 死んでしまうのでしょう? 2014年 11月 大腸がんの末期と診断(抗がん剤治療開始) 癌摘出手術 抗がん剤治療開始 免疫療法に切り替える どんどん歩けなくな…

癌について

http://homepage3.nifty.com/LEXUS-GS/index.html鈴木晴恵先生より素晴らしいHPです。食と栄養について勉強するようになり、アレルノンを開発された八坂社長、ほんまもん市の野田さん、スーパーフーズの会社Divine OrganicsのDavid社長、今年アナハイムで出…

玄米の毒って本当?

玄米に含まれる毒について 考えつづけていました。 リジュベラックをつくる時 1回目のは、アルブチンが溶け出してるから、カラダに良くないとか。 私のカラダの声は、 「すっごく美味しそうだな。」と感じる時と 「今日は飲みたくないな。」と感じる時があ…

薬草菜園 十薬 20150525

朝露の時間 朝陽をあびながら薬草の花を摘む 可憐で美しい十薬の花 十の薬になるから「十薬=じゅうやく」 花だけあつめて、お酒に漬けると とても贅沢な薬になります これからやってくる夏の虫刺されや 高級化粧水にもなる万能薬 十薬=どくだみは 「花の咲…

鈴木重子さん

すごく素敵な方でした

祓い清める 大麻飾り

心身を、健全に、そして、 毎日を心地よいエネルギーに 満たされて 生きるための絶対条件が 一つあります。 それは、「清らかさ」の維持です。 身体を綺麗に保つ 心を綺麗に保つ そのために 皆様が心がけていることは、 どんな事がありますか? 毎日のお掃除…

妊婦さんも安心☆玄米珈琲

玄米コーヒー 土鍋で炒る方が いいのですが、 なければフライパンでも。 焦げないように 黒くなるまで煎ってから 粉にします 石臼があれば パウダーにまでなるのですが、ミルサーしかないので 粗挽きコーヒーで飲んでます 玄米コーヒーを飲み続けることで腸…

自然な心とカラダを取り戻すヒント

鈴木重子さん 京都公演 5月23日

鈴木重子さんFBより 数年ぶりに再び、天使の役で、 小さなミュージカルに出演することに なりました!演出家のユキノさんと俳優のかづまさん、蓮池さんと 初めてお会いしてから、もう何年にもなります。 地域の方々とともに、社会とつながりながら、 手作り…

東京 ヘナ サロン

ジャパンヘナ http://www.j-henna.com/index.php?p=p410

甘酒で腸美人

http://www.gekkeikan.co.jp/RD/health/health03.html

薔薇と音楽と ジャクリーヌ・デュ・プレ Jacqueline Du Pre

庭に咲き誇るジャックリーヌデュプレ レモンティのような儚い香りは 天才チェリストではなく ひとりの女性として ただ愛されたかったのかもしれない儚さ。 薔薇とくらす幸せ。 ジャクリーヌ・デュ・プレ Jacqueline Du Pre 出典: フリー百科事典『ウィキペデ…

閑居の薬草菜園 記録 2015/05

0503 鞍馬寺の五月満月祭は雨 十薬の背が高くなっており ジャックリーヌデュプレは雨の露に咲いていた 桜色のベルトレベープは、1凛 莟をつけれくれた 莟のまま50℃洗い 素晴らしい香りで癒してくれる 薔薇の苗を増やして1年目 確実に枝は伸び、大き…

寺と神社

うなずく勇気 認め合う

食べ物で放射性物質の排出☆

家庭でできる放射性物質の排出対策 大切な人の健康は、自分の手で守るしかありません。放射能から体を守る、入ってしまった放射能を体外に出す。 みそ・しょうゆ・ごま塩・梅干し・昆布・寒天・れんこん・あずき・高野豆腐…。 解決策は、日本の伝統食に☆ 転…

世界最古のワイン

世界最古のワイン ブドウ栽培は「神(自然)に至る道」 神(自然)を讃えずに栽培と醸造をすることは 神(自然)とは無縁であり無意味。 宇宙の大きな流れの中に わたしたちも 自然、植物も共存し 存在している 自然のままに醗酵させワインとなる。 この神と…

世界最古のシャンパン

バルト海の底から世界最古とみられる約230年前のシャンパンが発見された。 早速テイスティングをする恩恵にあずかったワイン専門家らは17日、その味と香りを絶賛している。 海中55メートルに沈んでいた難破船から発見されたのは、ヴーヴ・クリコ(Veuve Clic…

ガンは 病気にあらず 千鳥学説

http://homepage3.nifty.com/sparrows/med-gan.html#ts-2

日本茶のこと

http://www.meisetudo.com/topics/index.html

便カプセル ついに・・

患者の97%に効果あり!「便カプセル」を飲んだら腸の病気が治った 薬が効かない腸の病気の治療に効果が期待できるとして、近年、ヒトの「便」が注目を集めている。健康な人の便(通常は親族のもの)を浄化した後、カプセルに詰めて経口摂取したり、他の液体と混…

オメガ3 ココナッツオイル

「ココナッツオイル」や「オメガ3」 カラダに良いアブラを、食べましょう! と、大ブーム。 そして、その流れに逆らうように こんどは「カラダに悪い・危険」 という話題に、、、 漢方薬がそうであるように 「薬」にも「毒」にもなる。 影響力が強いものほ…