2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひかれてませんか?

今年もあと2日 年末の大掃除をして、新年に夢をいだく時 風邪などひかれてませんか? 私はというと、 ちょっと喉が痛い。 超☆初期症状だけど 風邪は初期段階で、一晩で治すべき! と、漢方クリニックを受診しようとしたら あっ、今日から休みだ・・・ 初期…

一年熟成シュトレン

2012年12月25日クリスマス 1年間 ワインセラーで熟成していただいた 自然酵母シュトレンを 山羊ちゃんと二人で、解禁して味わってみました 円熟したまろやかなで 滋味深くありがたく 美味しくなっていました。。 『ヴェジセレブで研究してきたこと…

初心に還ります:VEGEceleb のお知らせ

VEGEceleb ご愛顧いただきましたお客様へ 福岡を中心に、飲食店のデザインプロデュースを行い十数年。 仕事のパートナー江里さんを、癌で亡くしたことをきっかけに 食生活によって、カラダの中からキレイに健康になる美食を伝えたい・・ という使命感から、 …

山羊との暮らし方:餌・落葉

クリスマスイルミネーションが美しいころ。 紅葉も終わりが近くなってきました。 山羊ちゃんは、草を好んで食べるイメージですが じつは、草よりも樹木が大好き☆ 山羊ちゃんと暮らすと 都会にもたくさんの木々が棲息してて その木々の紅葉の時期が少しずつず…

山羊との暮らし方:全国山羊サミット

草を食む しろ 君 こんにちは☆ うちの山羊ちゃんもそうですが 鼻を、ぎりぎりまで近づけて 香りでなんでも確認しますしろくん の お家に お邪魔してみましたんーいい感じ 全国から山羊好きが集まる 『全国山羊サミットin神奈川』に2日間参加してきました☆ …

山羊との暮らし方:豆乳ヨーグルト

豆乳ヨーグルト♡ うちの山羊ちゃんも大好物 ベジタリアンな彼女は 動物性にまったく興味なし。 自家製豆乳ヨーグルト 毎日食べて 腸内環境ばっちり☆ おいいしメェ〜♡

山羊との暮らし方:落葉ひろい

紅葉が風に舞い散るころ ヤギちゃんと落葉ひろい 果物の葉っぱが大好き 桜 柿 枇杷 栗 銀杏 都会暮らしの中に自然を見つけて おいしいメェ〜