2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平尾店

白鳥は、湖で優雅に振る舞い、実は水の中の足は、ばたばた動かしている。。 優雅に振る舞いたいけれど、、 いまは、ガチョウです(笑) ガッ、ガッ、ガっ。 こけっ。 ヴェジセレブ あかざえり 092-725-0725http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40023…

しあわせってなんだろう

突然ですが、、わたしは、 わがままで、自分勝手で、自己中心的な自分さえよければいい人だったと思います。 優秀なデザイナーになりたくて かっこいいデザインができるようになりたくて 神さまにお願いしていたことは 優秀なデザインができるなら 他の全て…

パンプキン南瓜の季節です☆

写真:自然農の松尾さんの畑で収穫された南瓜が届きました☆ 10月の旬野菜の『つけドレ』と『ケークサレ』は パンプキン!!に決定!! 美味しい『南瓜』や『さつまいも』って そのまま蒸したり焼いたりするだけで あま〜くて、ほくほくして、スイーツみた…

自然発酵種ピッツァ

ナポリに一軒だけ、小麦をつぎたし、つぎたしで 生地をつくっているピッツァの店があるそうで ナポリのピッツァ通は その店がなくなると、ナポリピッツァはなくなるとも言われる方もいるそうです。 それって『自然発酵種』 ってことですよね!!! そのお話…

愛情いっぱいの素敵な人になる☆料理法

考えたり 適切に記憶を引き出したり 愛情を持ったり 泣いたり また最後の手段で激怒したりという、 脳の複雑で繊細で機能を、順調に動かすためには、 たくさんの脳内伝達物質が消費されます。 それを合成供給もとになるものが、ビタミン、ミネラル、アミノ酸…

奇跡の牛乳『想いやり牛乳』長谷川竹彦さんの講演案内

写真:なんと!数ヶ月たっても腐らない『想いやり牛乳』☆ 日本でたった一つだけ 無殺菌牛乳が存在します 『奇跡のリンゴ』ならぬ 『奇跡の牛乳』です!! その奇跡を成し遂げられた、長谷川竹彦さんの 講演が決定しました!!! ーーーーーーーーーーーーー…

無量塔 藤林さん お別れの会1

洗練されたセンスの壇上の花々 秋の季節を感じる竜胆が凛と『このレコード、コウちゃんにあげたの』 篆刻家の笹倉先生が話かけられた ※こうちゃんとは、藤林さんのこと。ポルシェの車の中のゴミ箱も 骨董の壷。 機能的でありながらエレガントな車に 情緒ある…