2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山羊との暮らし方:崖から落ちそうな時

春までもうすこしな冬 山羊のごはんの、草は、 寒くて、ゆっくり、ゆっくりしか成長しないのに 山羊さんが、全部食べてしまって 生えてるとこは、川の横の崖だけになってしまっていた。 草を食べたいバロは、その崖を降りてしまった。 ひとりでは、上に登れ…

山羊と暮らすと、アレルギー体質にならない!?

愛山羊家のひとりごと。山羊さんと1歳までに暮らすと アレルギー体質にならない!?潔癖、除菌が、アレルギー体質になってしまうことが明らかになった。 2億年前に完成したヒトの免疫システムとは?これから、赤ちゃんを生む人や、1歳未満のお子さんがい…

女性のためのハーブ・春から始めるオーガニック薬草菜園講座

京都の桜の美しい季節から プライヴェートサロン「龍安閑居」での 特別少人数制レッスンがはじまります。 苔庭のある敷地に築百年の京町家と 裏庭には20坪のオーガニック菜園。 発酵食などの、微生物と共棲する 自然とつながる暮らしがここにはあります。 …

日本ワイン会 辰巳啄郎さんと下鴨茶寮

お友達の 辰巳啄郎 さんのワイン会 京都で 一緒しませんか〜♪ 小山薫堂さんの経営になって 料亭改革されてる下鴨茶寮さん ちょっと興味あったし 日本ワイン10種類♪ 日時:2014年3月7日(金)18:30〜受付 19:00〜開宴 場所:下鴨茶寮本店 京都市左京区下鴨…

糖質制限 ワイン会 3月7日(金)

ワイン会。重なってしまった。。 ハシゴしようにも、時間帯も同じだ〜 がーん。 江部康二先生にもお会いしたいし 閑居から近いレストランだし 糖質制限なワイン会なんて初体験なかんじだし♡ ご興味あられる方、参加されて感想きかせてくださ〜い♪ ・・・以下…

バレンタインデー:恋は、免疫力をたかめます♡

恋は、免疫力をたかめます♡ 好きな人のことを想い 心の中で妄想すると 熱い想いで、カラダが温まります。 どんな人にも平等で自由なのは 心の中で、妄想すること。 心の中で、情熱的な恋して、免疫力を高めましょ♡ 楽しく美しい風邪予防♪

日本三大美人湯:龍神温泉

龍神温泉・元湯 雪景色が美しいころ 温泉に行きたくなります。 閑居も龍安寺。 「龍」つながりで行ってみたい♡ 龍って神聖で神さまと近いとこな感じがします。 龍神のお告げでひらかれた・日本三大美人湯「龍神温泉」 龍神温泉は高野龍神国定公園、日高川沿…

細川護煕さん

都知事選。 誰を支持するか。 人生観があらわれるんだろうな。 自分と似た人を選ぶんだろうな。 細川護煕さんを拝見してると 白州次郎さんが浮かぶ。 白州次郎さんは、 「負ける戦争などしても意味がないと田舎に引越し畑を始めた」 誰も正しいと思わなかっ…

月と暮らす 手帳

旧暦のお正月ですね 時代に振り回されず 自然や環境に添った暮らし 日本人の風土に根ざした暮らし 自然のリズムを感じれますように 新月からスタートする手帳に 変えてみませんか 旧暦日々是好日2012年版作者: 高月美樹出版社/メーカー: LUNAWORKS発売日: 20…