VEGE celeb 黒糖シュトレン 原材料(中身)



自家製・純黒糖ローマジパン


『ローマジパン』は、日本でいえば
パンの中に入ってる『あんこ』のようなもの
本場のこだわりシュトレンを販売されてあるところでも
自家製されるところは少ないようです
ヴェジセレブは
自家製オリジナルです♪
白砂糖は香りがないので、上質な削りたて純黒糖を100%使っています。
『ローマジパン』が、あんこみたいに、形として入っているものが
高級と言われてますが、
生地に練り込むやり方もあります
ヴェジセレブは、あんこのように入れた上、
生地にもたっぷり練り込みます♪


三年熟成プラムブランデー漬け


ドライフルーツを漬込む、ブランデーも自家製
ブランデープラム酒として、三年間以上熟成しました


1オーガニックレーズン

ノンオイルコーティングのパン酵母もおこすことのできるオーガニックレーズン
漬け込んだ時のブランデーの含みがよく、そのまま食べてもとても美味しいです

2自家製・国産柑橘ピール
無農薬の柑橘(かんきつ:甘夏など)を春夏にピールに自家製しました
刻むことがもったいないくらい美しいピールです

3自家製・コンフィチュール(プラム黒糖)
三年熟成のプラム酒の実を香り高い純黒糖でコンフィチュールにしました

檸檬オレンジピール
味のアクセントとして爽やかな香りと味わいです

マロングラッセ
贅沢な、マロングラッセ
そのまま、お菓子としても美味しいのです
大好きだから、入れちゃいます

ナッツ達(自家ロースト)
香りと深い味わいをだすために自家ローストしています
いろんな種類の木の実たちは楽しいです

1ピスタチオ
美しいグリーンがひときわに目にとびこみ 品性を感じます

2くるみ
シュトレンに、ぴったりのウオールナット

3アーモンド
ローマジパンだけでなく、粗挽きの食感を感じるアーモンド

4松の実
高価で、滋味深い独特の味わいが印象的


5パンプキンシード
グリーンの鮮やかさと、キュートな形のあっさりとした味わい

6ひまわりの種
深めにローストし、天日塩をまぶすと、予想外の美味しさになります
キュートな形が可愛いです