緑のカーテン


ゴーヤの葉の影が
麻布のカーテンに映って
キレイ・・・癒されます


ゴーヤの実も、色づきはじめました
秋になると日差しも和らぎ
ここちよい季節です



外観は、こんな風に
緑のカーテン』になりました。
冬にむけて
ヴェジセレブの小さな菜園には何を栽培しようかと
思案中です。


ちいさな菜園だけど
土には、すっごくこだわっています(笑)


自然農法が理想だけど
都会の新規の菜園でそれができるわけもなく
生ゴミリサイクルで循環型菜園をしようと試みています。


まず、新規の菜園作りの土は
EM農法をされてある小山さんに土を分けていただき
庭師の牧井さんに水はけを考慮していただき山の土や腐葉土を順番に入れていただき
日々ノさんに虫除けのために、珈琲の胚芽をいただき混ぜています


そして、雑草や、枯れ葉は、自然農法の考え方で
その土に返してあげています。


だけど、ゴーヤや、バジルや、ローズマリー
小さいの



これから、せっせと
生ゴミリサイクルをして肥沃な菜園にしなくっちゃです


ヴェジセレブ
092-725-0725
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40023548/
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40024657/