本日テレビ放映☆きままにLB♪ちゃりんこグルメ♬


写真:巨大松茸のピッツァ♪


村中ともみさん に来ていただきました♬
『秋のきのこ・しいたけのピッツァ』

すっごくキュートな☆ともみさんに
とっても、おいしい〜い♡って
おっしゃっていただき
私の愛する ピッツァさんも本望です♬

http://www.kbc.co.jp/tv/lb/chari/


全粒粉ピッツァさん のこと褒めてくださるとすっごく嬉しくなります。
ちょうしに乗って!!


松茸のピッツァ


もつくっちゃいました☆
松茸の香りと食感がすばらしく
『かぼす』をギュッてしぼっていただきます。


『しいたけのピッツァ』には、白ワインを一緒にいただくのが好きだけど


『松茸のピッツァ』には、泡(シャンパン、プロセッコ)が好き♡


食いしん坊で、
自分が食べたいから、、
作ってしまった、天然酵母全粒粉100%ピッツァ


試作、試作♪
といいつつ、


まかないは、いつも豪華(笑)
秋のきのこのピッツァ♪つくろ〜っと言いながら
『松茸にかぼす』
ポルチーニ茸と栗』
という黄金コンビをピッツァの上で表現したりしています。


よ〜し!
試作で、楽しんでいるだけでなく
いろんな種類の茸(きのこ)のピッツァ
メニューに登場させたいのだけど




あっ♡
プロバンズの野村シェフも 同じ番組にでてる〜♪


いや〜ん、やっぱりイケメンですなぁ。
野村シェフとは、10年くらい?(そのくらいなるかなぁ。。)の仲良しで
プロバンスには、お客さんとして
デザインを、バリバリ(イキガって)していた二十代のころから
『お腹すいた〜』って、伺わせていただきました。
数えきれないくらい、何十回って、食事させていただいたなぁと
たくさんのエピソードを思い出します。

ほんと☆
美味しいお料理とワイン、
そして、たくさんの愛情をいただきました。



ヴェジセレブ赤坂店をオープンする時も
『野村さ〜ん、相談したいことが〜』
と、ワインたくさん一緒に飲んだり(笑)


『ピッツァ窯もってきたの〜』
といって、お店が終わった後に来ていただき
また、一緒にワイン飲んで
『お腹すいた〜』
って、お客だった調子で叫んだら
まかない作ってくださたり、、


おぉ!!
そういえば、その時の写真あった!


じゃ〜ん☆☆


甘エビで、スパゲッティをつくってくださいました♡
いやぁ〜まかないも、フランス料理人さんだなぁ〜と
近くにお店をさせていただいてからも
たくさんの魅力をいただいております。


野村シェフの
『手長エビのブルーテ』と『ブルゴーニュの白ワイン』
いただきたくなっちゃった♪


勝手に『海老蟹(えびかに)料理のむら』と呼んでいるくらい
野村シェフの、海老&蟹の料理が大好き♡


プロバンスに通って、あみだした
私の好みの食し方は


『手長エビのブルーテ』
『本日の鮮魚の昆〆カルパッチョ
↑メニューの名前、覚えれない人なので、間違ってるような気がする。。


を、グランドメニューから注文し


黒板メニューから
『本日のおすすめ』を
だいたい、上の方に書いてあるものから、4つぐらい注文して。
ワインを選ぶ♡


料理を、待っている間に
泡をいただいて〜


お腹いっぱいになるまで、前菜とワインを楽しむのが幸せです♪
私の体質が、
フランス料理のメインを消化する消化酵素を持ち合わせていないみたいなので
この食べ方を、あみだしました。


私と同じ体質の方には、おすすめです♬



きままにLB♪ちゃりんこグルメ♬
http://www.kbc.co.jp/tv/lb/




ヴェジセレブ赤坂 あかざえり
092-725-0725
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40024657/
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40023548/