酵素玄米で『美魔女』になれる!?

新米の美味しい季節


炊きたての『銀シャリ』は
それだけでシンプルに、美味しいですよね♡
日本に暮らしてて良かった〜と感じる瞬間です


しかし、
白米は、おいしいけれど、ミネラルバランスが良くない・・・
玄米が、良いのは分かってはいるものの・・・
もそもそ して美味しくないから苦手な方も多いですよね。


江戸時代〜
玄米にかわって、白米を食べる習慣が広まり
上層階級のほか、武士と町人にも脚気が流行した!


という歴史があるくらい、玄米が、素晴らしいことは周知の通り。


玄米を、美味しくした
シブくてナウい(笑)マニアックな食べ方
酵素玄米ごはん=ねかせ玄米』が
なんと!!!
オシャレに特集されてて
すっごく嬉しくなりました♡


美魔女・酵素玄米特集


すぐに始められる、炊き方まで、ご紹介されてます♪


酵素玄米の炊き方(簡単アレンジ編)


炊飯ジャーも発売されてますね♪


いま、寝かせ玄米 という呼び方になってるんですね♪


ぜひ一度、食べてみていただきたいです♪



創始者は『長岡式酵素玄米』☆



ここで、学んだことは『心』


お米を大切に扱います



まず、
お米を一粒、一粒、選り分けることから始めます。
白い紙に、1合ずつお米を広げて、、
1合を選り分けるのに、10分以上かかります
1回分、、10合で100分(1時間20分)


それから、炊いて蒸らすのに、約2時間
合計3時間以上!


無洗米のお米で
炊飯器でスイッチポン!
じゃないですよ(笑)


自然農法のお百姓さんが
お米作りに途方も無い時間をかけ、
最後まで、手作業で脱穀する姿が目に浮かびます。


私たちも、
心を込めて、
籾殻や、生きてない米や、未熟米を
外していくのです。


それを、捨てることはできず、
一粒ずつ、ペットボトルに、入れて保管しました。


超まじめに、
そうした儀式を何十回と行い
一粒、一粒で、ペットボトルが、満杯になった時。
もう修行は卒業かなと
お米を、よることを、止めました。


長岡式酵素玄米を始めたころ
超忙しい(心を亡くした余裕のない)暮らしでしたから
時間がもったいなくて
すこしでも分別しなくて済むお米を
真剣に探しました。


ですから、いまでは、
オーガニック米の、目利きになれました(笑)


同じオーガニックでも、
生産者によって、レベルが違うんです。


多少高くても
お米をよる作業が少なくて済む
=完熟した立派なお米の方が価値あるわけです。


1kg500円高くても
安いと考えれる価値観をもてたこと
ありがたく勉強させていただきました。




マニアックな読者のみなさんは、
どうぞ、創始者・長岡式酵素玄米:自然食酵素健康の会
も、のぞいて見てください☆


極端ですが、ガンも自然消滅してしまうくらい
体験談では、デトックス効果が実証されてます。
ですから、アンチエイジング効果、ばっちりな主食(ごはん)なわけです。


不思議ワールド満載な長岡式酵素玄米。


長岡式(長岡さん)は、なぜこの発見ができたのか?
それは、宇宙からのメッセージみたいなものだったそうな。
長岡さんが、研究開発したのではなくて
突然「こうやると健康になるよ〜」と、
メッセージみたいに、降りて来たそうです。
だから、オーロラ現象とか、
不思議ワールド満載な説明になっているみたいです。
※これは、直接聞いた話ではないので、これも不思議ワールドです。


だけど、ほんとに、
長岡式は、現実として、不治の病に効きます。
デトックス食として最強なアイテムです。


もし、
死と直面するような病になった時、
長岡式酵素玄米。
思い出してみてください。


そして、これも覚えててください。
IH調理は、効きません。


流行にながされず、
本質を見抜く、
賢く美しい魔女(美魔女)に
なりたいものです。