秋鱒と茸 ごはん


湯布院の清らかな湧き水で育った
すごく美しい 虹鱒を
命 あますとこなく 料理しました


刺身
鱒寿司
づけ丼
卵の醤油漬け


そして、通常は捨てちゃう
アラ骨と頭は
あかざ特製塩麹で漬け込み
茸と炊き込みごはんに♪


庭の山椒をのっけて
秋の香り満載



食べやすいように〜


骨のまわりの身を 丁寧に手でほぐして〜
エンガワ あたりの骨身なんて トロトロです
カシラ(頭)の ほほ の部分や
目玉の裏の脂も ほぐして〜

  


ひとりで食べるのもったいないな〜と
美食家友達の わにぃ のパーティに、こそっと持参したら
こそっと だったのに、、お恥ずかしながら、、みなさまから絶賛いただき・・・



理研究は、大成功!
よかった よかった♪


この鱒が、商品化できて みなさんに愛されることができたら
誠心誠意オーガニックに育ててある
生産者さんのお役にたてるかもしれない


オーガニックは、野菜だけじゃない
魚や肉も、オーガニックってほとんどない現状


環境が悪化した今は
天然の方が、魚は危ないかもしれない時代に突入


大切にオーガニックで育てた命は
‘まるごと料理’する
研究、楽しんでます♬