Vege Celeb 時間

お店の前の教会の
紅葉たちをひろいました


都会にも、小さな自然は残ってるのに
無くなってきているのは、、
四季を感じる、私の『心の余裕』だったことに
気づかせてくれます


忙しく仕事をしていたころ
身近なものを見つめることをしないで
新しいモノ、コト
他所が素敵に見えていた自分が、恥ずかしい


忙しいって文字は
『心』を『亡くす』と書きます


もうすぐ、12月がやってきます
年末が近づくと
やり残してることばかりで、、
なんだか、ちょっと、焦った気持ちになるのは
私だけでしょうか?


そんな時は、
根本的原因を解決するしかないので
やり残したことを
紙に書き出して、、
壁に張って、、
ひとつづつクリアする計画をたてたら〜


心を餌付けで、コントロールするために
美味しいものを食べる〜(笑)



1ヶ月熟成させた ブランデーケーキ


しっとり、ねっとり♡


ブランデーのアルコール感がきえて
すごくいい状態で、熟成してくれてます


そうだ!
Vege Celeb の ケーキセットは、焼きたてより
時間の仕事=熟成したものを味わっていただけるように
寝かせる時間も計画すれば
喜んでいただけるかも♡


余談ですが


紅葉も、50度洗いすると、雑菌も消毒できて
色も鮮やかなままで、いいですよ〜
保存は、柿の葉は、乾燥しないように、袋にいれて冷蔵庫保管します
桜の葉は、乾燥しても、色の保持できるので、押し花みたいにしても。


ブランデーケーキに添えてあるのは
ザクロ&姫石榴(ひめざくろ
花が咲いて〜実になっていく過程も
すっごく可愛いです