VEGEseleb日本の天然酵母について研究1

天然酵母の研究者オオタナオコさんより
オオタさん家の『自家製ヨーグルト』と
『無農薬発芽玄米酵母でつくった・国産オーガニック全粒粉のパン』
の試作をいただきました!!


自然で素朴な美味しさのパンに
ヨーグルトをつけて食すと
優しい気持ちになれました


この天然酵母は、自然農のタッキーさんの『自然農発芽玄米酵母』は
日本で作られた酵母です。
本当のスローフードって、その土地の風土にあった酵母を使うことが
そこで暮らす人間にも自然だと思います。


タッキーさんや、オオタナオコさんは、
私の大好きな『マニアック』なタイプの人種で
次々に研究実践をされて、いろんなことを教えてくださいます。
タッキーさんは、わざわざ、宗像から、持ってきてくださいました。。
みなさんに支えられて、ヴェジセレブは、あるのだなぁと
感謝の気持でいっぱいです
ありがとうございます(嬉涙)


それと


オオタナオコさんから
『発芽玄米酵母豆乳ヨーグルト』も
いただきました☆
すっごく、ナチュラルで、体に優しいお味で、おいしかったです☆


これって、完全マクロビヨーグルトですね〜。
さずがです☆


実は
オオタナオコさんから教えていただいた
豆乳ヨーグルトの作り方で
有機豆乳をリンゴ酢で試しましたが
上手に固めることができませんでした。


オオタナオコさんのお家は、人間に良い
酵母菌でいっぱいなんだろうなぁ。


VEGEselebも、人間によい酵母菌でいっぱいの屋敷にしたいです☆

092-215-4747