夏限定♪ブルーベリーチーズケーク物語1

夏は、ブルーベリーの季節です☆
その旬の真っただ中のいま!
無農薬ブルーベリー農家さんを探していました。。
そしたら、昨日不思議な出会いをいただきました。
http://www.sayurisense.com/archives/51481595.html#more


ブルーベリーにも、品種の違いで
味が異なることご存知でしょうか?

写真の『ブルーベリーチーズケーク』は
すべて、品種が異なります!!


◎ホームベル(写真左) 
皮が厚みがあり、しっかりした味わい
 

◎野生種ビルベリー&ティフブルー(写真真ん中)
みなさんご存知だと思われますが、野生種らしく粒が小さいのが、ビルベリー
と、大粒の王道ティフブルーを一緒に焼いてみました。
生の時の表面は粉をふいたような表情で甘みが強いです。 


◎ヴィダート(写真右)
透明感があり、水みずしく爽やかな味わい。


いままで、
私は『ブルーベリー』と『野生種ビルベリー』の違いぐらいしか知りませんでした!
早朝に、スタッフのみんなで、オーガニックの『ブルーベリー』農家さん
成竹ハーブガーデンさんに、お伺いさせていただきました☆


無農薬の、ブルーベリーは、農薬がかかっていないから
採取したてをそのまま、口にほおばると
フレッシュなみずみずしくてすっごく美味しい!!


野生種のビルベリー
目が良くなる効果が高いことで有名なあの品種です♪
わかさ生活』さんや『DHC』さんなどで有名な野生種は全て外国産だと思っていました。
写真では、見たことある方も多いと思います。
健康オタッキーな私も、もちろん、ブームに乗って
いろいろな、ブルーベリーエキスを、毎月2袋ぐらい、
数年にわたり愛用させていただいておりました(笑)



成竹ハーブガーデンのご家族さまは
とっても、あったかくて、優しさに満ちあふれた方々で
お話していると、すっごく癒されます。

http://sayurisense.jp/?mode=f4
ブルーベリージュースまで、ご馳走になってしまいました。


成竹ハーブガーデンさんは、ハーブも無農薬で育てられてあられ
『サユリセンス』というブランドで、エッセンシャルオイルも販売されてあります
美人な娘さんお二人は、ハーブに精通された素敵なご家族です。


http://www.sayurisense.com/archives/51481595.html#more



ハーブの香りが漂う畑で、ゆったりと、ハーブティまでいただき
居心地よくて、店に帰りたくなくなってしまいました(笑)


ブルーベリーの品種の違いは
最初、教えていただいても、ぜんぜん、わからなかったのですが、、
よーく観察していると、その違いがみえてきます。
食べると、微妙な味の違いがわかってきて、すっごく愛らしくなってきました。


そんな、愛情を込めて育てられた、無農薬ブルーベリーを
お分けしていただけることになりました。
夏限定で、フレッシュの『ブルーベリーチーズケーク』を
限定で、焼かせていただきます。


一粒づつ大切に育てられてある姿を拝見し、その愛情をみなさまにお伝えしたく
品種違いで、マニアックな味の違いを感じていただきたく
またもや、非効率、非生産性な、商品を開発してしまいました。


7月31日(土)より、発売させていただきます。


非効率なので、ほんの、少ししかお焼きできませんが
ご予約いただければ、お分させていただきたく思います。


ヴェジセレブ
092-215-4747