ヴェジセレブのお客様 3 無量塔の藤林さん


小春日和な昼下がり


店の前に、ポルシェが止まった。


中から、掛け軸を抱えた男性がおりて来た。


あっ。藤林さん!


入口の木製のイスに、その掛け軸をかけた。


十字軍の絵


お祝いだと置いてった。


空間にぴったりのセンスで感服した。



所有している
小倉遊亀の梅の絵は、奥に片付けることにしよう(笑)



わざわざ、湯布院から、持ってきてくださった。
借りをつくってしまった。


いただくのではなく、借りておこう。
所有欲でなく感じる『人』と『所』に、芸術作品は渡り歩く。


骨董は、一緒に暮らしてみないと
理解できるようにならない
毎日、舐めまわすように眺めていると
いつの間にか理解できるようになっている
それが、自分の中に、消えない財産ができるということではないかと思う。



すっごく嬉しくて、幸せ。

http://www.sansou-murata.com/


ヴェジセレブ 主宰 あかざえり

vegeceleb

phone 092( 215)4747
福岡市中央区平尾3−4−19
(高宮通りヤナセ裏通り 天理教前・スローストリート)

12:00〜20:00(売り切れるまで)
夏定休日:日月曜