design:一軒家の歯医者さん なごみ歯科医院

庭を眺め 自然 とつながれる 歯医者さん
なごみ歯科医院
ホームページ進化の打合せに伺いました


開業時の土地選びから
江里さんと一緒にデザインさせていただき
エピソードいっぱいです


庭を眺めながらリラックス
エステのように穏やかな気持ちになれます

2階は 完全個室で
自分の時間としてプライベートを楽しみながら
治療できます

『離れ』タイプのお部屋もあり
靴を脱いで 我が家のように寛げます

アロマ や あったか膝掛けなど
ホテルのような上質感ある
ホスピタリティ


さりげなく エルメス だったりします♡


開業当初は1階フロア だけでスタート
無理をしないで
患者さんが増えるたびに
一部屋づつ 増やされました
どんな空間にしたら
患者さんに もっと喜んでいただけるかしらと
先生と 夢をみながら
一部屋づつ 個性的な空間の工夫がされていきます

壁にUFO ??
バング&オルフセン
というデザイン性の高い高級オーディオ を設置し
個室だから 好きな音楽を上質な音で
思う存分 聴きながらリラックス治療できます♪

お手洗いも スタイリッシュ

なごみ歯科医院は
大野城市の閑静な住宅街にひっそりと存在しています


http://nagomi-do.jp/jp/


院長の宮園先生や 涼子先生 は
いつも どんな時も 感謝の気持ちでいっぱいな方で
いい波動 が 伝わってきます


江里さんが他界してすぐに
わたしのことを 気にしてくださったのでしょう
デザインの仕事を依頼してくださったり
食事に誘ってくださったり


なにかと お心をかけてくださいます(涙)


江里さんや あかざさんの
おかげで なごみ歯科を つくることができました
ありがとう。


なんて、、
とんでもなく ありがたい お言葉を
おっしゃってくださり


冗談でも
そんな言葉を仰ってくださると
デザイナーとして
とても幸せな気持ちになれます


褒めてくださることって
人を幸せにできると
体感させていただけたことが
私の大切な財産になりました。


宮園先生夫妻とご一緒していると


寂しさが ちょっと消えて


あったか〜い心になれて


ありがとう病


が、伝染していくような気がします。


宮園先生には


ありがとう の 神様 が


取り憑いていらっしゃるのではないか?と、思います
わたしにも ありがとう の神様が
とりついてくださるよう


ありがとう
あなたのおかげです♡


って、
寝言でも
惚けても 
いってるような 人でありたい♡


追伸
なごみ歯科医院 コンシェルジュの関みつるさんへ
料理研究家のお母様が作られた
チョコまんじゅう&ブラウニー
ほっこりしたお味で美味しくて
優しい気持ちになれました♡


訪れた方々を もっと
ハッピーな気持ちにすることができる
ホームページ に 進化 させれるよう
これからも どうぞよろしくお願いいたします


あかざえり