博多座♡公演

博多座で公演されている
坂本冬美&藤あやこ:初夢公演』に寄せていただきました。
お席は!なんと最前列の花道の横♡


こんな良い席で観せていただき感謝感激です☆


テレビ捨てちゃった暮らしをしてるので
大ヒット中の『また君に恋してる』って曲
初めて聞いちゃって、好きになっちゃいました♡


http://www.hakataza.co.jp/kouen/index_h2301.html

藤あや子 さんって、足が美しいってご存知ですか?
お着物姿は、奥ゆかしく妖艶。
滅多なことがないと、足をお見せになられないところが
そそられてしまいます♡
足フェチな、私としましては、ツボにハマります。




同じように、
着物姿が日常で
スタイルの良さを忍ばせてあられる
祇園の芸妓 の『佳つ乃』さん
知人が仲良しで、一度だけ、お目にかかったことがあるのですが
立ち振る舞いが、なんとも美しく
そのような美しい方とプライベートで接したことがなかったので
感動して、よーし 三十路になったら!
普段に着物をパパッと、15分で着れる女性になると決意しました(笑)


私は、いま37歳になりますが
二十代のころは、足などを露出して
デザインの仕事や夜遊びも満喫しておりました、、


洋装は、スタイルやルックスが良ければ美しくみえますが
和装は、日本人としての、奥ゆかしさを秘めた
立ち振る舞いが美しくないと色気は感じないことに
気づかせていただけたのは『佳つ乃』さんのおかげです♡


私は
いっこうに、立ち振る舞いは、美しくなりませんが、、
15分で、パパッとは着れるようにはなり
旅行も着物だけで過ごしても平気になりました。

たまに
『自分で着物きれるってすごいね〜』
っと、おっしゃっていただと、、
褒められていることが、不思議な気持ちになります。
数十年前まで、日本人は和装で暮らしてて
簡単でらくちんであるから、和装が日常着だったわけです
日本の夏とか、浴衣で過ごすほうが涼しくて快適なほどで
温泉旅館のように『おはしより』を作らない浴衣を部屋着にすると
浴衣で過ごすほうが涼しくて快適なほどです。


何事も、習慣にすると、難しいと思い込んでいることも、あたりまえになれます。
着付けは、教室に、通ったこともあったけれど、、
その時だけは、着付けできても、すぐに忘れてしまいます
お金をかけても無駄でした


パパッと着れるようになったのは
茶道の師、故・吉村宗楽先生のお稽古は
着物が常識だったからです


何事も、
切羽つまって、しなければならなくなると
できるようになるものですね(笑)



さて、
次に伺いたい
博多座の公演は5月に行われる
大好きな『さぶちゃん♡北島三郎』公演!!
平均客層年齢還暦、それでいて、いつも満員御礼!!


高価な、チケット代を、毎年払ってまで
伺いたくなる魅力がさぶちゃんにはあります。
それは!!
どんな時も、
感謝と笑顔のある、情に熱いのです。
とっても、ハッピーな気持ちになれます。
ジョークもすべて、情にあふれています。


尊敬する大好きな、さぶちゃんに学び
情に熱い感謝と笑顔を忘れない、デザイナーでありたいです♡


一緒に、さぶちゃん講演ご一緒しませんか?