焼き上がりました☆vegeslebe自家製ヨーグルト研究3

奥 :コーカサス菌ヨーグルト
手前:カスピ海菌ヨーグルト


数時間よーく冷やして
試食しました☆


すっごく、ふわとろ♪
やわらかくて
自然な甘さで
バランスがよくて〜
これって、練乳入れてるの?
って感じちゃうほど
牛乳の凝縮された甘さを感じます。


いままでの市販品のヨーグルトと食べくらべたら
ん〜これまでのも、すっごく美味しい〜と
思っていたけど、全然別格のおいしさです☆

ところで
『コーカス菌』と『カスピ海菌』の
味の違いですが、、これは、好きずきだろうなという
微妙〜な違い。
生の時は、違いを感じやすいけど
火を通し菓子にすると、プロでも違いを当てれないぐらい。


ほんとうに、すごいな〜と思うのは
こだわりの牛乳で自家製ヨーグルトを水切りして使うと
数段、美味しくなりまりた☆


ヨーグルトを自家製にすると
ホエイを、水切りして約半分の量にして使うので


またもや
生産性と効率、原価率、、
考えないことしてしまっている。。


092-215-4747