ピッツァの次は(笑)生パスタ

写真:taglia telle 自家製タリアテッレ


国産オーガニック全粒粉のピッツァは、夏休みなので
いま、自家製パスタにハマっています(笑)


ご近所さんの
一軒家リストランテ『ラヴィレッタ』の鈴本シェフに
教えていただきました☆


今日、休憩時間だったら店で教えるよ〜という言葉に甘えて
伺わせていただきました♪


パスタや、ピッツァなど、シンプルなものって、性格がそのまま表れます。
鈴本シェフのパスタは、とっても仕事が美しく、繊細で、気取りなく、オシャレ。


作り立てを、シンプルに、ゆで汁、バター、チーズで、食べさせていただきました。
ん〜絶妙な、茹で加減と塩加減!!


すばらし〜い☆

『つめた〜く冷えた白ワインが飲みた〜い』と
厨房の中から、叫んでしまいました(笑)


いや、いけない。
いま、私は教えていただいている立場だった(反省)


オシャレな電動パスタ製麺機 発見!


生地は手こねで、心を込めて、がんばるにしても
パスタ製麺機なくては、こんな美し〜い、パスタにはなりません。。


は〜ぁ。

赤坂の改装費に、五百万円、、赤字補填に、数百万円、、


冷た〜い白ワインより、電動パスタマシーン欲し〜い(笑)!!


じゃ〜ん。
とっても小さな、手動パスタ製麺機を、鈴本シェフより
貸していただきました!!!


手動は、かなり、非効率で時間かかるけれど、
なんだか、すっごく楽しい(笑)


いまの私には、
電動は、高値の花なので、
手動で、地道に、アナログに、がんばるぞ〜ォ!!!


国産オーガニック小麦全粒粉で
卵もこだわって、塩も完全天日塩で


美味しくできるようになったら、みなさんにお披露目させていただきます。
まずは、伝統的なイタリアの基本で、精製された小麦で
きちんと作れるようになってから。


『つけドレ』をパスタソースとして
自家製パスタでつくると
完璧な、国産オーガニック料理になるの♪


みなさんに、お分けできるようになりたいです。


鈴本シェフ、ありがとうございました。


ヴェジセレブ
092-215-4747