へんな宗教

お店裏の河川沿いの雑草地帯を
野菜とハーブ畑にしちゃおうと
こっそり、オーガニックの種を蒔いて
野菜の花が咲きました〜♪


なんてカワイイのぉ〜♡
君たち、ほんと、かわいいなぁ〜。。
って、毎日、話しかけてます。


お隣さんは、
高級車を販売している店で
とってもキレイ好きでいらして
定期的に、雑草を、社員総出で、刈り取られます


菜の花ちゃん
刈り取られちゃったらどうしよぉ〜
花が種になって自家採種させていただくまで、、
見つからないように、と、祈ってます。


もうちょっと気温が上がると
大根と蕪の花も咲くんだけどなぁ。
すっごくカワイイんだけどなぁ。


在来種の種やら、
シードバンクやら、、
日本蜜蜂やら、、、
植物が地球をつくってくれた、、、やら


親兄弟につぶやいていると
『ねえちゃん、、変な宗教はいった?』
と、心配されてます。


そのうち
野菜種 不法投棄で、逮捕されたら
どうぞ、面会に来てやってください。


植物図鑑を差し入れしていただければ
こつこつ、ボタニカル画を書きながら
悟りを開くかな。