花粉症かも

とうとう その時がやってきた・・


風邪が治っても
涙とくしゃみ・・目がかゆ〜い


西洋医学のドクターで漢方医
風邪を一晩で治す処方をしてくださった
三宅漢方クリニックへ〜


アレルギーは
カラダの中の溜まった毒素を排出しないと治らない
ということは理解してるので
断食と食事療法するしかない!と決意表明し
保湿ティッシュ箱、抱えて、いざ〜
漢方薬、どういう方法で、排出を促進するのか楽しみぃ〜
到着すると、
待ち時間は、なんと、2時間!
待合室で、あったかいほうじ茶をいただき
癒される音楽にウトウト。。


私の番が、やってきた
問診、触診、、目、舌、脈、足先、、
先生の指導は、超興味深かった


睡眠時間は、7時間を目安に
カラダの中(胃腸・内蔵)を温める
痰室(東洋医学で毒素のこと)を排出し
食事療法が基本
飲み物は熱いものを
断食は一時期はいいけれど、基本は食事療法


思い当たることだらけ
イヤーすごい。


究極の寒がりさんで
今冬から、ホットカーペットを敷いた。
パソコンで仕事をして疲れたら
ホットカーペットの上でゴロン。
断片的に寝ては、起きて、仕事して
睡眠時間は、3時間〜
寒いベットルームに移動し、寝ることは少なく
質の低い睡眠。


睡眠時間や、質が低下すると
カラダの中が乾燥する体質になり
目も乾燥する
断食もいいが、胃腸を温める食事をし
胃腸が、いつも温かい状態であれば、アレルギーは治っていく


ほお!
冷え性は、万病の元
断食しても、カラダを冷やしちゃ本末転倒
ホットカーペット
カラダの中を乾燥させる気がしてた
電気代ちょっと贅沢だけど
オイルヒーターにやっぱり戻そう
ファスティングは、半日断食ぐらいにして
あったか、ゆるマクロビの食事
天然オリゴ糖ラフノースと食物繊維で
腸内環境を整える


根本的原因を、探求し
実践すること!
なんて楽しいんだろ〜


花粉症かどうかの血液検査結果は後日
しかし、目が痒い〜
ハック ショ〜ン(笑)