東北地方太平洋沖地震 仮設住宅 素案1


東北沖大地震のニュースをみて
私は、何ができるんだろう。。


寒い冬に、お腹も空いて住む家もなくなって、、
ほんとうに、つらいだろうと、、心が痛くなります。。
近くに住んでいたら、あったか〜い豚汁をつくってさしあげて
一緒に美味しい〜ね〜と、笑顔で分かち合い
身体の芯から暖まっていただき
お家に泊めてあげたい。。


遠く離れた場所で
今の私にできることって何だろう。。
情報や、アイデアを提供することなら!!


美しい簡易ハウスの情報を提供することかなと。

1日で組み立てて、数年もつ家
家の中も、光がたっぷり入ってとってもオシャレ!
心に光が満ちあふれそうです。

薄い半透明のプラッチックダンボールのように組み立てた家は
夜もこんなに美しいそうです

構造は、こんな感じ。


こんな簡易住宅だったら
子供達は、たくさんの夢をみれるでしょう!
手作りする行程も、楽しめるでしょう☆

これから、
被災地の家を失った方々に
前例もそうであったように
日本国から、簡易住居の建設がおこなられるなら
夢ある『簡易住宅』をセレクトしていただきたい。。

このThe Podというオシャレな簡易住宅☆
1辺8フィート(約2.43m)の正三角形ボードとドア(ハートの模様) 照明を組み合わせて作るそうで
数人で組み立てれば1日で完成!
素材には再利用可能なポリプロピレンが採用され、エコロジーにもしっかり配慮
防水性・耐熱性なので、過酷な条件下でも大丈夫!!


美しいデザインは、心を明るくさせます。


東北地方太平洋沖地震 仮設住宅 素案2
http://d.hatena.ne.jp/akazaeri/20110315/1300181490


あかざえり


情報は、以下のサイトより転載させていただいております。
http://inhabitat.com/icosa-village-pods/
http://oteen.jugem.jp/?eid=42
http://yaplog.jp/ichi-design/archive/106