庭をつくろう 土をつくろう

オシャレな女性が楽しむ
オーガニックハーブと菜園つくり
カフェミレットのビーガンランチを食べながら
始めてみませんか。


山羊のバロが居候になっていた
カフェミレットさんにて。





庭を作ろう 土を作ろう。
MILLET dream harb garden

草、花、虫、土の中の微生物、そして私達ひと。なるべく自然にゆだね、緩くでも愛を持って接していける庭をみんなで作っていこうと思います。日々に役立つハーブを中心に、お花も交えながら。
まずは土、土台から作ります。落ち葉を集め土に混ぜ、みんなで庭の夢を描きます。どんなハーブをどこに植えようか設計図を描きましょう。
サークルのような温かな輪で月2回庭に立ち作業をします。
ハーブが採れる時期には、収穫と利用法のレッスンをしましょう。

まずは今年一年四季を通して感じたいと思います。


毎月 第2、第4月曜日 (祝日もやります。)

時間 9時半〜14時頃まで (雨天決行)
☆ご都合のつく時間からでの参加OKです。
 都合のいい時間帯で参加してください。

単発参加、継続参加 どちらも大歓迎!

参加費 3500円 (ミレットランチボックス付き)
お子様追加分 一人プラス500円

定員 10名 (お子様大歓迎)

持ち物☆ 畑仕事できる服装、長靴、水筒、虫除け、軍手、雨具、タオルなど

3月9日、月曜日から始まります。 (次回3月23日)

3月は「落ち葉を拾い、土に混ぜる。 庭の設計図を描く」です。

タイムスケジュール
午前中 畑仕事 →ランチタイム →午後 ハーブの利用法、ワークショップなど。

毎月の予定を決まり次第、アップしていきます。

申し込みはこちらにメッセージをいただくか、里見みちこまでご連絡下さい。
thanks.4-smile@softbank.ne.jp

是非、お友達もお誘いの上、ご参加お持ちしています。

MILLETスタッフ (鈴鹿加寿子 maka樫田幸枝 里見みちこ)