カッコイイ〜『腸内デザイナー』になりたい(笑)

豆乳ヨーグルト
お通じが劇的によくなる理由♪



植物性乳酸菌は、加熱に強く、腸まで生きて届くそうです。
だから、お通じの調子が、動物性より、よくなるのかもしれません。
とくに、玄米に付着しているものは、90℃の実験でも死なないものもあるそう。
みなさまに、お分けさせていただいた由来は、玄米から培養したものでもなく、それよりも、強くて美味しい野生乳酸菌です。
味は、玄米乳酸菌と似てますが、それをまろやかにした感じです。

『腸まで届く〜動物性乳酸菌〜』と販売されているものも、、植物性乳酸菌に比べると〜弱っちい。加熱実験してみてくださいな。すぐにわかります。
日本で暮らす、農耕民族を先祖にもつ私たちにとって、穀物乳酸菌や酵母が、カラダ(腸内)にしっくりくるのだと思います。 TVや情報誌に振り回されす、日本人の発酵学の素晴らしさ、日本でしか培養できない『乳酸菌や酵母』を大切に、暮らしに取り入れたいものです。 空間的には、イステーブルの西洋様式がスタンダードになった日本。洋服も食生活も、すっかり西洋ですが、私たちのカラダは、たった、数十年で進化できずにいるような気がします。 私は、カッコイイデザインが大好きだから、デザイナーになりましたが、、どんなにカッコイイ空間をつくっても、ガンとかの病気になって死んでしまっては、それを楽しめないですよね。 カラダの中から美しく、カッコイイ『腸内デザイン』研究していきますよ〜(笑)