山羊との暮らし方:除草


お隣の教会の広い庭!
ボランティアさんが暑い中、
せっせと草むしりなさられてあったので、


山羊ちゃんにとって、除草は朝飯前♡(いえ、朝ご飯)
さっそく!御散歩に連れていくと〜
大好きな『えのころ草』や『おじぎ草』などいっぱい♪


用意してきた
『張り紙』をフェンスに貼って、
シュロ縄でつないで〜


さ、1時間くらい朝ごはん食べていただいて〜
その間に、人間ちゃんは、一仕事しようと、仕事場に戻ると


メェ〜メぇぇ〜!


と、悲鳴のような声が、、
何かあったのかなと、駆けつけると
何もないのに、、
私を見て、こちらに走ってくる、、


もしかして、寂しいの〜?!
え〜、まだ、5分も経ってないじゃない!


いままで、全然、クールに、
私のことなんて、ただ、餌くれる人だったじゃん。


傍にいくと、安心して、また草、食べだした(笑)
求めてくれるのは、可愛いけど、、
一人で草むしり(食べる)をしてくれると思ったから
自給自足生活の一員として、一緒に暮らし始めたのに〜
こまった。


せっかく作った張り紙、ゴミ箱に。