シュトレン な 一日


みかよさん(vegeceleb看板娘)と オープン前のティタイム
リサ(mama)からいただいた 教会のザクロを愛でながら
3日目の シュトレンをいただきます


あっ
美味しくなってる♡
ラム酒漬けのレーズンから甘みが広がり
バター生地はしっとりとなじんできています


時間をかけて熟成していくイメージが浮かんできました
図面を修正ように、ルセット(レシピ)を構成しなおします
二作目の試作開始です


そんな時
懐かしいクライアントのNさんが、お店を訪ねてきてくださいました☆
久々に、、
木の素材感や、もの作りの話など、感覚の共有をさせていただき
すっごく嬉しくて、涙がでそうになりました。


数年前の私を振り返ると、、
今よりもっと生意気で、ホント恥ずかしい。。
そんな私を、片隅に覚えててくださり
ありがたいかぎりです。


生きててよかったと思える
幸せな時間でした。


あ、二作目のシュトレンのルセットを記録しとこ♪