低温スチーム 素晴らしい!!

素材の旨味がぐん〜↑ と増す
目からうろこの簡単調理方法で 驚きました!


平山先生は、早稲田大学で、スチームを研究されてました。
現在は、美味しく、健康になれる技(ワザ)の伝道師
笑顔も とっても 素敵♡


世間の常識では、、
ほうれん草を蒸したら、シャキシャキとした食感が消えますよね
しいたけを、水で洗うと香りが減り弱ると教えられていますよね


調理学校や、プロの料理人さん達の間で 常識として
教えられていることでも
間違った知識であることも、よくあります。


もし、自分が、プロの先生で
お金をいただいて仕事してて
学校で常識として教えてしまっていることが


間違っていることを知ってしまい
それを、テキストにして、教えてしまっていた時


みなさんだったら、どうしますか??


1 心にフタをして、新しい知識を否定する
2 素直に受け入れて、いままでは間違いだったと伝え直す


私は、デザインのプロとして、生きてきて
一番大切にしていたことは
どんな時も、心を素直にすること


ちょっと、偉くなってきて、
聞く耳が、なくなってしまわないように。。


クリエイティブな『才能』は
素直で純粋な心でないと
消えてしまいます


ジャンルを問わず
本物で一流の人ってキュート♡


低温スチーム講座とは関係ない
プライヴェートなことなんだけど、、


いま、、
私が、アクションを起こしたせいで、、
仙人が、俗世に戻ってしまわないか、、心配してます(笑)
ホンモノは、自分で気づくから、大丈夫だと分かってるんだけど。
数少ない、仙人のお友達が、俗世に戻ってしまったら寂しいなって、
久々に不安になっている自分がいます。。