お盆の準備  Lotus


清々しい竹を背景に
天に昇華するような
蓮華を表現してみました


気がつけば、、
お花を生けさせていただいて十数年が経っていました
デザイナーになりたての頃
『カッコイイ花』を生けたかったけど
いまは、形はダサくても
ほっと『やさしい気持ちになれる花』を表現したくなってます


花は


自分の姿


なのかもしれません。


さて、
今日からお盆
ちょうど お月様は 十三夜〜満月
帰り道に、夜空を見上げ
生前お世話になった方々のことを思い出すのもいいかもしれません
お花はお金をだして購入しなくても
道ばたの草花をコップにさして、手を合わせるだけでも
仏さまには、心は伝わると思います


『ありがとう』っていっぱい思う期間
それが、お盆なのかもしれません


合掌


桜坂観山荘
http://www.kanzan.net/sakurazaka/