自家製葡萄酵母パン

干葡萄で酵母を起こして
パンを焼くことを楽しんでいます


フォカッチャ生地のレシピをベースに


天然酵母の割合や
国産オーガニック小麦の『精製小麦』と『全粒粉』の割合
形状
焼くときの温度を変えて
毎日遊んでいます



自家製天然酵母なので
1日15個ぐらいしか製造できないのだけど
お試し期間
3個300円で、お分けしています


天然酵母とか
国産オーガニック小麦の香りとか好きな方は
気になる味かも?


ふっと吾に返り
デザイナーなのにパンとか焼いちゃっている自分がいて
江里意匠建築工房の時にデザインさせていただいた
パン屋さん『セトレボン』ご近所だったと
シェフの大西さんに、伝えておかなくっちゃって思って


『自家製天然酵母でパンなんか楽しんで焼いちゃっていま〜す』
って電話で話したら
『え〜アカザさんが〜!?』
って、驚かれてしまいました(笑)


自家製酵母は生きてるから可愛い♡


7、8月は、六日間の営業
7月26日8月02日、09日、16日、23日、30日
12:00〜18:00


VEGEceleb
tel092-215-4747(火曜日しか電話つながらなくてごめんなさい)
御用のあられる方は、ファックス092-215-4447にメッセージをどうぞ