ヴェジセレブ:東京イヴェント いよいよ明日から♪

管理栄養士で中医薬膳士の千代さんに
準備のお手伝いをしていただいております。

自然農の野菜や、有機農法の野菜など
なるべく元気な姿で食べていただきたいので
イヴェント当日の朝に届くように送りました。

だけど、それからの準備が大変です。
通常のレストランの野菜の保存方法は
ビニール袋に入れて冷蔵庫保管。

だけど、野菜の花束にする『野菜達』は
お花のように、水きりをひとつひとつ丁寧にします。
そして、ミネラルウオーターに漬けます。
その方法は、レストランではしない方法です。

茶花を生けるのと似ています。
自然農や、有機農法の野菜は、野草みたいです。
農薬を使った野菜では、感じない、可愛さがあります。

あした!はじめて☆
つくばに農園のある、能見さんの野菜に出逢えるので
すっごく楽しみです♪

ルッコラの花』や『小松菜の花』にご対面です〜。

食前の飲み物の
『生野菜ジュース』のジューサーも送りました。
これは、野菜に負担をかけないように低速で回転する高価なジューサーの最新式!
なんと!10万円もしちゃいます(笑)
そして、低速なので、出来上がるのに、ゆっくり時間がかかり
とっても非効率です(笑)
だけど、甘みがでて美味しいのです。


そして、食後のデザートは!!


野菜スイーツ専門店『ポタジェ』さんの『ベジロール・トマト』
http://www.potager.co.jp/products/detail.php?product_id=2
ダオルトから近いので、朝に受取に伺います。


ヴェジセレブの『マフィン』は
毎日焼いて東京まで送ります!

いまから、メニューを作成して、プリントアウトして
きっと、徹夜で、早朝から飛行機です。

▼詳しい情報はこちらです
http://d.hatena.ne.jp/akazaeri/20100422/1271908788

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヴェジセレブ 主宰 あかざえり
vege CELEB


☆ 
福岡赤坂に 姉妹店オープン♪
それに伴い『平尾・ヴェジセレブ』の営業時間が変更となりました。


▼平尾・ヴェジセレブ
phone 092-215-4747
福岡市中央区平尾3−4−19
(高宮通りヤナセ裏通り 天理教前・スローストリート)

11:00〜20:00

※夜のピッツァ食堂/お持ち帰りは夏休みに入りました。


▼赤坂・ヴェジグリル(5月27日OPEN)
phone 092-732-0009
福岡市中央区大名2-12-6 BLD.F-1F(元プントエコンマ)

11:30〜16:00(カフェ&ランチタイム)
17:00〜25:00(フランス炭火焼ワイン食堂)
日曜休みになりました☆


福砂屋さんと 九州日仏学館さん のある建物です♪