ヴェジセレブ:ピッツァ ♫ 国産オーガニック全粒粉 物語1


写真:最古のピッツァ(通称マリナーラ)



1 国産オーガニック全粒粉

2 天然酵母

3 天然塩(国産)

4 上質なオリーブオイル



ヴェジセレブのピッツァの生地の原材料です♪


全粒粉100%で、
オーガニックで、
天然酵母で、
国産天然塩の


ピッツァ生地は
ヴェジセレブが日本初かもしれません、、


食べていただいたほとんどの方々が
生地が、とっても!美味しい!と仰ってくださいます♪


この全粒粉100%の生地をつくることは、
決して難しくはありません。


だけど、レシピを作り上げるまでに苦労しました。
なにが苦労かって、固定観念を取り外すことです。


自ら、私が、ピッツァを焼くと決めたのも
オーガニックピッツァをつくりあげるためなのです。


オーガニックや
マクロビオテック
断食、不食
四方四里などに
共鳴し実践したことのある
プロの料理人さんの割合ってどのくらいなのでしょうか?


私は、デザインさせていただく飲食店の企画書にいつも
このことを、十数年、プレゼンして参りました。
もしかしたら、押し付けてきたのかもしれないと反省もしています。


ピッツァといえば、イタリア。
ほとんどのピッツァイヨーロさんは
イタリアの粉生地が一番だと思われているのではないでしょうか?
イタリアで修行したことは、ピッツァ業界で生きて行く、ひとつのパスポートだとも思います。


西洋医学のドクターが、東洋医学や、断食などを、奨励しないのと同じかもしれません。


必死に勉強して、手に入れた、パスポートを捨てるという行為には
怖さを覚えるのだとも思います。


幸せなことに、
わたしには、財産も、資格もなく、捨てるものが、何もないのです(笑)


思想やイメージを形にするために
陽気に、素直に、全力投球するだけです。


世界初かもしれない!?
『日本産オーガニック全粒粉100%のピッツァ』
ぜひ、みなさんに食べていただきたいです。


▼写真の最古のピッツァは、マクロビの方も食べれます。
動物性は一切わず、美味しいです(自家持参・笑)

▼最古のピッツァ(ヴェジセレブのマリナーラ)原材料
生地:国産オーガニック全粒粉小麦粉+天然酵母+国産天然塩+オリーブオイル
トッピング:トマト+オレガノ+にんにく+天日塩(なずなの塩)


2010年8月26日より赤坂店にピッツァ窯移設

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヴェジセレブ 主宰 あかざえり
vege CELEB


▼赤坂店
phone 092-725-0725
福岡市中央区大名2-12-6 BLD.F-1F(元プントエコンマ)


福砂屋さんと 九州日仏学館さん のある建物です♪