新月の木 と ストラディバリウス

新月の木

とても素敵な響き。

森に浮かぶ月

月あかりに照らされた森の中にいると

神秘的な気持ちになります。

誰もいない月夜の森で

ヴァイオリンの音色を聴くことが好きです。

オープンカーの幌を開けて

バッハの無伴奏を、森に響かせ


音と月あかりに つつまれると

すっごく、気持いい。

ヴァイオリン と 森 と 月

って、すっごく似合うなぁって思っていたら。



名器“ストラディバリウス”は「新月の木」

でできているそうです。



新月の日には、樹木の水分が少なくなり。
その反対に、満月の日は、水分が多くなる。


人間も、ダイエットする時は、
新月に向かってするといいということは知っていたけど。。


人間だけでなく、地球上の生物は、
みんな同じ波動で生きているんですね。


世界最古の木造建築として知られている法隆寺
「闇伐りの木」
つまり
新月の木」を使っているそうです。


タンノイ、JBL、ボイトetc
ヴィンテージスピーカーの
なぜか時間の経過とともに不思議と素晴らしい音を
ひびかせるものも、新月の木なのかもしれない。。



新月の木』に興味をもっていただくことを
きっかけに♪
国産間伐材をつかうことの大切さを知っていただければ嬉しいです。


新月の木については、こちらをご覧ください。

http://www.lohasclub.org/800/800_13.html

※photo フォーシーズン丸の内spa